ちゃんとした日本酒

おはようございます! 誠工業の池田です。

今年は本当に日本酒と縁があります。

先日も友人から日本酒を頂いたのですが、「香り強めだよ」と

言われたので、「ありがとう」と言いながら

内心は(華やぎ系で有名な「あれ」に似てたらやだな~)と

思ったのですが、飲んでびっくり!の前に、

開封した時の香りが思った感じではないのです。

更に一口飲んだらまず上品な香りと舌先にぴりっと来て

辛口かなと思ったら舌の奥にうまみの様な甘い味わいがするのです。

そして、喉を通った後はひつこくなく切れもあります。

世の中には私の知らない日本酒が沢山ありますが

ちゃんと造った日本酒は本当に美味しいですね。

勿論、個性があるので誰が飲んでもと言うわけには行きませんが

ちゃんとしてる事は分かりますね。

今まで飲んだ中でも最高クラスの日本酒です。

可愛らしい切子のお猪口も頂きました。

パールちゃんありがとうございました。感謝感激です。

では又、