御水取り~2018初

おはようございます! 誠工業の池田です。

今年初めての御水取りに行きましたよ!

昨年はかなり遅くなってしまいましたが

今年はかろうじて4月中に行く事が出来ました。

本来は3月末に行くのが理想なので来年は目指します。

この日は天気も良く最高のドライブ日和でしたので、気持ち良かったです。

では、出発進行!

レッツゴー!

車内から撮った写真は動きがあって好きです。

GOGO!

あっという間に到着です。

おー!ディフェンダーが光ってる!

まずは手水舎で手と口を清めて

ポリ容器を準備して

感謝しながらせっせと水を詰めて

作業終了!

あり金の全部を賽銭箱に入れて手を合せてお礼を言って完了です。

(小銭だけですが・・・・)

この日は上で御祈祷があるのでいつもより賑わっていました

こんな奉納灯篭があります。

ここからの景色は何度見ても心が安らぎます。

丁度若葉が綺麗な時季でしたので爽やかなドライブになりました。

新緑に包まれて最高です。

それでは途中でいつもの五平餅とラーメンを食べて

安全運転で帰ります。

では又、