東京~新潟ツアー 其の一

おはようございます! 誠工業の池田です。

前回もお伝えしたように、馴染みのお店の企画旅行の模様を

書き綴りますが、写真が多いので文章は控えめです。


内容も非常に多彩でしたので、4部作になります。


其の一 「東京日本橋」


初めてネットで新幹線のチケットを買いましたが

クレジットカードを忘れて券の受け取り時にいきなりパニック!


なので新幹線の写真は撮り忘れていきなり駅弁です。


奮発してグリーン車に乗ったので一番高い駅弁を買いました。

意外といけてます。


速いですね~1時間40分で東京着

八重洲口の方に出ました。

明治屋です。

栄にもありましたが無くなってしまいましたね

とてもレトロで素敵な雰囲気の重みのある建物です。

ホテルに到着。東京駅から徒歩10分です。

屋台もシャレオツ~

今日は日本橋近辺を散策します。

この写真は皆さん撮りますね。私もパチリ!

初めて知りましたが「日本橋川」だそうですね(ネット調べ)

謎のオブジェ

江戸時代の日本の道の基点

有名な東京の三越

ここから観光マップにそって巡ります。

「和紙 榛原」ちらっと覗きました。

「鰹節 大和屋」

次は一番来たかった所です。

弊社の社名変更時に注文して内祝いを沢山作って頂いた

黒文字楊枝のお店

「さるや」

ネットでも買えますが記念に一つ買いました。

「だし場」(DASHI BAR)

「江戸切子 華硝」

美しい~

やはり写真で見るより数倍良いですね

「福徳神社」(芽吹稲荷)


宝くじ当選の御利益もあるようなので年末ジャンボが楽しみです。

あっ!お賽銭を入れ忘れました!残念!

「木屋」刃物中心の生活用品屋さんです。

のみも沢山ありました。懐かしく感じます。


ホテルへの帰り道に三越前に作ってあった

クリスマスツリーに気付いたので記念にパチリ!


妻がシルバーの椅子に座った写真もあるのですが

「載せたら殺す!」と言われたので載せません・・・・

可愛く撮れたので良いと思うんだけどね。

どら焼きで有名な「うさぎや」


行くときは行列が出来ていましたが

帰りには売り切れて買えませんでしたので

次回来た時ののお楽しみが一つ出来ました。


日本橋探訪が終わり、ホテルでしばし休憩して

この後は東京の夜です♪


では又、