100 Cocktails flom 愛知

おはようございます! 誠工業の池田です。

先日、テレピアホールでカクテルイベントが開催されたので

社会勉強に行って来ました。

テキーラフェスタより少し大人なスタイルです。

1時間半の入れ替え制で人数制限もあり、最初は

「堅すぎて面白くないのでは」と思いましたが

幾ら制限をしてもアルコールが入り皆さんそれなりに

酔いが回るので、少々堅めでも丁度良くなるのですね。

もし、2時間あったらかなり泥酔する人も出るかもしれませんので

良く考えられたシステムと思い、主催者の手腕に感心しました。

この様なイベントに初めて妻と参加したのですが、

とても楽しそうにしていたので、

これもこのシステムのおかげです。

それでは、イベントの様子をどうぞ!

テレピアに到着

ホール前でいきなり慎平君に会いました。(エンフィールド)

綺麗なお嬢さんの司会で始まり始まり!

フレアバーテンディングショー

それでは、かんぱ~い!

鷲見君かっこいいね~!(エンフィールド)

こんな感じでホールの3辺にぐるっとカウンターが作ってありました。

理由はありませんがまたまた、かんぱ~い!!

メタル好きの人には分かると思いますが、のりちゃんのサインがちょっと変!

樋口君がこの日の音楽担当をしてました。(ロックバースカム)

コーヒーのカクテルが意外と美味しかった!

カクテルコンペではバーテンの皆さんが壇上でカクテル製作。

自分だったら緊張して手が震えそうです。

派手なベストの方だなと思ったら、

フレアバーテンディングショーのバーテンさんでした。

鷲見君とたまたま隣にいたバーテンの方とパチリ!

女性のバーテンダーの方も数名いましたが

やっぱりそっちに行っちゃいますね!

この日に飲んだカクテルは、

パラダイス(ジン)
バカルディモヒート(ラム)
ダイキリ(ラム)
シーブリーズ(ウォッカ)
カミマゼ(ウォッカ)
テコニック(テキーラ)
モッキンバード(テキーラ)
パローマ(テキーラ)
コンチータ(テキーラ)
ゴッドファーザー(ウイスキー)
キティ(赤ワイン)
オペレーター(白ワイン)
エスプレッソマティーニ(コーヒー)
スパークルサファイア(モクテル ノンアルコール)
他、(もう少し飲んだと思いますが後は覚えていません)

です。

1時間30分で結構飲みましたね!

楽しかったのですが、しいて言えば、ドレスコードなどを決めて

もう少しお洒落をして行く場になると格が上がりますね。

なにはともあれ、丁度良くほろ酔いになったので、

この後気分良く二人で買い物にいきました。

では又、