風邪 伊藤

 1週間ぐらい前に風邪をひいて、風邪薬を飲みました。 1日位でおさまり、今にして思うと単なる頭痛と秋の花粉の複合症状だったのかもしれません。で、この土日に、本当の風邪をひきました。寒気のレベルが違うのです。関節が痛いのです。でも吐き気は少ないのです。

この土日は、娘と二人きりの子守りの土日で、症状の軽いうちに東山の植物園に出かけました。電車で行く都合、ベビーカーは逆に足手まといになる事が多いため、子供搬送用グッズは抱っこヒモを前面に。背中にはオムツや着替えそれから食事用グッズが入ったリュック。この格好は肩周りが混み合うのでリュックの肩紐はなるべく薄い物が良いです。地下鉄に乗る前におにぎりを買って、混み合う電車でイヤイヤになる事もなく、良いスタートがきれました。しかし星ヶ丘に着き、植物園の入り口まで長い坂を登るあたりから、だんだん体調は悪くなり、遊び疲れた娘が眠った頃には寒気がだいぶ強くなりました。帰りの電車は辛かったです。

小さい子供3人ぐらいを一人で連れているお母さんを見ると、ウルトラCをきめてる体操選手のように見えます。