○○○○の日(7回目)

おはようございます! 誠工業の池田です。

今月もやって来ました○○○○の日!

一日目、カマスとアジを食べました。

アジも美味しかったですが何と言っても

大きくて超美人さんの「カマス!」

味も美人さんで思わず「こんなの初めて~」

なんて女子の様に言ってしまいました。

(恥ずかしい)

二日目は「えぼ鯛」と「めざし」です。

ん~何だこれは!先日のカマスが今回の目玉と

思っていたら「えぼ鯛」の強烈な破壊力!

30mmはあろうかという厚みもさることながら

旨味が丸々太った体に凝縮されていました。

見かけはカマスの美しさと違いぼてっと

していますが、身は超美人さんです。

初めての「えぼ鯛」の干物でしたが、これが

えぼ鯛の味なのかこれは特別なのか

分かりませんがカマスの上をいく目玉でした。

そして3日目、いつも三日に分けて食べます。

この日は定番の銀鱈の西京漬けと

紅鮭の切り身なので安心していたら・・・・

なんか違う!

秋になって魚が一層旨くなって来たのでしょう

今までとステージが変わった気がします。

結局、全てが目玉でした!

このお店から取り寄せる様になったのは

今年の春からですのでこれから冬に向けて

どんな美味しさをいただけるのか

楽しみです。

この時は我が家には特に素晴らしい日本酒が

あったので、最高の魚と最高の日本酒で

三日間連続で高級店の味を楽しめました。

減らそうと思っている酒量がへりましぇ~ん!

では又、