お休み

おはようございます! 誠工業の池田です。

毎月1日は○○○○の日として美味しい

干物を食べていたのですが

お店が改装の為休みになっていたので

今月は一回休みです。

替わりに自宅近所に最近できた富山から

やって来たスーパーに「輪島の干物」が

売っているので、それを買って食べました。

いつもの上品な干物とは違いワイルドな

作りですが、臭みも無く塩加減も丁度良く

大変美味しかったです!

いつものお店が休みでなければ買わなかった

かもしれないので、良かったです。

どんなに良い物でもそればかりだと

ありがたみが薄れたり、新たな発見が

出来なかったりするので、飲食店での

アルコール禁止の様に、強制的に

「今回は無しよ」と言うのも今までと

違う楽しみ方をする事が出来るので

私達消費者からすると、意外と良いですね!

とはいえ、やはり来月はいつもの

○○○○の日を楽しみたいな~

では又、