ご機嫌斜め。

おはようございます!
誠工業(組付け検査冶具設計製造)の池田です。

10年選手です。

最近この機械の調子が悪く修理の為に使えない日が頻発しています。
加工対象材料が良くない事がは分かっていますが
もう少しがんばってほしいですね。

整備不足も間違いなくあると思います。

最初から常にピカピカにしていればもう少し元気なはずです。
これからでも遅くないので愛のこもった整備をしっかりとしていきましょう。

たまたま、そういうタイミングなのかもしれませんが
すべての物に魂が宿っていると感じてしまうのは
私が日本人だからでしょうか。

しかし、心を込めて大切に使えばきっと相手も返してくれるはずなので
みなさんも愛情を持って使いましょう。

それとは別にみなさんも良くあると思いますが
自動車、家電製品などで新しく買おうとすると
今まで普通に使用できたのになぜか急に調子が悪くなる事はありませんか
まるで、やきもちを焼いている様なことがおこります。

不思議ですね~

やはり「たまたまそういう時期」と言うだけでは無いと私は思います。

では又、