グラサン

おはようございます! 誠工業の池田です。

先日、探し物をしていたら大切にしまってあった

サングラスが出て来ました。

仲良くしてくれているお嬢さんから頂いたサングラスです。

少し前までは、視力が良くなくてサングラスも度付きでなければ

見にくかったので、使わずにしまってあったのですが、

最近なぜか視力が良くなってきて買いに行こうと思った矢先の事でした。

元々目は良かったのですが、

仕事でCADを使い出して途端に悪くなったのが30年程まえです。

それが、CADを使わなくなって10年ほどで視力が回復してきました。

勿論、老眼の影響もありますが、目に対する負担が減ったのは事実で

若い頃の視力までは戻りませんが、ある程度回復するのだと思いました。

そんな時に見付けたサングラス。

それも大好きなお嬢さんから頂いたサングラス。

やっと、日の目を見ることが出来ました。

10年ほど使っていた度付きサングラスもお気に入りでしたので

レンズを替えて使おうかとも思いましたが、長年の過酷な使用状況の中で

フレームもかなり傷んでいたので、「おやくごめん!」にしました。

名残惜しくてゴミ箱に中々入れられません!

そしてそして

ジャ~ン!

色の濃さが丁度良くて、掛けやすいグラサン!

これからの強い日差しもこれで防御できるので安心です。

では又、