テキーラ祭り(プライベート編)

はようございます! 誠工業の池田です。

2017年以来名古屋でテキーラフェスタが

開催されていないので、唯一のテキーラの友と

二人だけのプライベートテキーラフェスタを

開催しました。

スタートは昨年からテキーラの仕入れに

伺っている酒屋さんでテキーラとメスカルの

お勉強です。

「酒商金右衛門」で初めての試飲です。

1杯5mlなので6杯で通常の1ショット程度なので

多くの種類を勉強出来ました。

私が最近勉強を始めたメスカルも頂きました。

そして、サプライズで最高峰のテキーラを

飲ませて頂きました。

「クラセアスールウルトラ」

5年熟成なのでエクストラアネホより

さらに上です。

1本いくら何て野暮な事は言いませんが参考に

1ml→440円・・・・恐ろしい~

ちなみに、あのGACKTが

ブランコ・レポサド・エキストラアネホの

3本をここの酒屋さんでまとめ買いした

そうです・・・・凄い!

お味は勿論まろやかで優しく高級感が

ありました。(値段を聞いた影響も・・・・)

計画では30分ほどで退店するつもりでしたが

1時間30分も滞在してしまいました。

ちょっと迷惑だったかも・・・・

「金右衛門」ありがとうございました。

2軒目はテレビ塔の近くにある

最近お気に入りになったメキシカンバルで

タコスなどをつまみにビールとテキーラの

カクテルを飲みながら試飲会の復習!

そして、

本当に微力ですが応援です。

店名は何度聞いても覚えられません。

スペイン語は難しいですね。

ネットで調べたら

「タコ ファナティコ」でした。

3軒目はいつもの屋上テラスのある

「バーエンフィールド」

楽しくテキーラ談議に花を咲かせてお開き。

このお店は日曜日は3時から開いているので

昼飲みにはピッタリの健康的なバーです。

街は人でいっぱいでしたが私達が行ったお店は

3軒とも静かでした。

テキーラの人気はまだまだですね。

普段はブログで店名を書かないのですが

宣伝の為に今回は書かせて頂きました。

3時スタートで6時頃にはお開きにする

予定でしたが、終わってみれば

9時を過ぎてしまいました。

楽しいと時間の経つのが速いですね!

長時間お付き合いしてくれたチェリーちゃん

ありがとうございました。

第2回も計画するのでよろしくね!

では又、