ハードロック

数十年ぶりにハードロックのCDを買いました。

懐メロなんでしょうが私には元気が出る最高のサウンドです。
当時は「ZEPPELIN」などには批判的でしたが
最近聞くとやはり上手いし良い曲が多いと思うようになりました。

ヘビーメタルなんでしょうが、
最初はハードロックという言い方しか知らなかったので
ヘビーメタルと聞くと少し軽く感じてしまい違和感があります。
やはり「DEEP PURPLE」はハードロックだと思います。

子供の頃はビートルズから始まりましたがそこから
「DEEP PURPLE」に行ってしまいその後
「RAINBOW」等、ハードロックばかり聞いていて
日本の歌謡曲をほとんど知りませんでした。

特にこのCDは大好きで何度も聞いていました。
(当然当時はレコードです)

少し前まではヘビメタBARでかけて貰っていたんですが
とうとう自分で買ってしまいました。

しばらくは自宅で焼酎を飲みながら聞きまくって
車の中で聞こうと思います。

DEEP PURPLE  LIVE IN JAPAN

やっぱりシビレます。

では又、