ベルギービール

おはようございます! 誠工業の池田です。

お酒の話4回連続になってしまいますが

夏休みも終わる来週から仕事モードに

切り替えるので、御勘弁を♪

さて、今回は珍しくビールのお話です。

なじみの中華料理屋さんへ行ったら、

最近、仲良くして頂いている先輩ご夫婦と

偶然隣り合わせになったので、

「二次会に行きましょう」と言う事になり

近くのベルギービールのお店に連れて行って

頂きました。

ベルギーでは一般的なビールだそうです。

チェリーのビール

甘くてデザートの様なビールです。

泡の美味しい個性的なビール

グラスもこのビール用に泡が出来やすく

傷が付けてある特別なグラスです。

他のビールもグラスは飲んでいる銘柄の

グラスで出して頂いていました。

気が効いていますね!

小さなビアバーでしたが、お店の方も素敵で

店内の雰囲気も良いリラックスできるお店

でした。

とは言え、一軒目でスパークリングワインと

紹興酒をたらふく飲んだ後でしたので

本当には味わえていないので

今度は妻と二人で行きたいと思います。

では又、