ポイ捨て禁止!

おはようございます! 誠工業の池田です。

私は愛煙家ですが、禁煙地区、常識的に

吸うべきではない場所では吸いません。

勿論自宅・会社の屋内でも吸いません。

喫煙場所がどんどん減っているのは

時代の流れなので、やむを得ないですね。

これは、私の様な愛煙家にも良い面があって

吸う本数が強制的に減るので

歯が少し綺麗になったり服に着く臭いも

軽減されたり、とにかく色々綺麗になります。

「だったら止めろ!」と言う声も聞かれますが

ニコチン中毒ですし、元々真面目な人間なので

少しは悪い事もしないと

精神のバランスが・・・・

まぁ言い訳ですがね。

しかし、今でも歩き煙草とか、ポイ捨てなど

非常識な輩を多く見ます。

それも、若い子ではなくきっと家庭では

子供に威張って教育していたり会社とかで

部下に社会常識を教えていたりする様な

年齢のおっさん達が多いのです。

恥ずかしくないのか?と思いますが、せめて

吸っていけない場所以外で、停まって、

携帯灰皿を使いましょう!

2~3百円で買えるので使ってください!

これがもったいないと思うのであれば

煙草を止めなさい!

世の中自分の都合からすると不条理に思える

ルールもありますが、常識ある大人であれば

合せる事が出来るはずです。

日本に住んでいるのであれば

ルールは守りましょう!

では又、