一発解決!

おはようございます! 誠工業の池田です。

私は月曜朝ミーティングとか幹部会議などで

「あーしないかん、こーしないかん」と

オヤジらしく説教を垂れる事があったり

仕事が出来るようになって来た社員には

なればなるほど教育に熱が入って、

たま~に厳しい事も言います。

だれでも厳しい事を言われるのはいやだと

思うので、そんな事を少しでも減らす為の

素晴らしい解決方法を教えます。

それは、

「社長ならどう考えるだろう」

「社長ならどう判断するだろう」

「社長ならどう行動するだろう」

これを常に想像するのです。

そうすれば、必ず早く技術の習得が出来るし

間違いの無い良い物を早く作る事が出来ます。

更にちゃんと出来れば叱られにくくなるという

特典も付いて来ます。

自分なりの考えは大変重要ですが、

まずは先人のやり方を思い浮かべて

その上で自分の考えを足して行くのが

ベターです。

どうしても分からなかったり理解出来なければ

出来る限り説明するので私に聞いて下さい。

「社長ならどう・・・・」

この中に全てがあります。

では又、