今月の仕入れ ~テキーラ編

おはようございます! 誠工業の池田です。

最近はテキーラを買ういつもの酒屋さんの

品揃えに若干物足りなさを感じています。

昨年の札幌旅行でのバーでマニアックな

テキーラを沢山見てから少し贅沢になって

いるのかも知れませんね。

左から

サウザーのブラックバレル

アネホではかなり好きなテキーラです。

エラドゥーラのプラタ

憧れのマスターがカクテルに使っています。

エル・ヒマドール

エラドゥーラのセカンドラベルです。

スッキリして口当たりも良いテキーラです。

日本酒は秋鹿の山廃が好きで

定番になっていますが、テキーラではまだ

決めかねているのでそろそろ定番を決めようと

思っています。

ドンフリオの「1942」は好きですが

高価で貴重品なので、

もう少し手に入りやすいテキーラの中でと

考えています。

私はお酒が好きなのに弱いので困るのですが

「何でもいい」と言って頼むよりは

「呑みたい」と思える物を頼みたいですね。

では又、