今月の仕入れ(日本酒編)

おはようございます! 誠工業の池田です。

どうも私は勧められた物を簡単に

「それも欲しい!」と言ってしまう

癖がある様で、今回は仕入れが4本になって

しまいました。

左から

秋田県舞鶴酒造の「田人」山廃無濾過原酒

珍しく東北のお酒です。

津島市長珍酒造の「長珍うすにごり」です。

店主の方が「高温で瓶火入れをしてもらった」

と、言って勧められたお酒です。

滋賀県畑酒造の「大治郎」山廃です。

前回美味しくて大好きになったので

連続仕入れです。定番になるかも~

最後はいつもの大阪の「秋鹿」です。

今回は夏らしく純吟にしました。

いつもは3本と決めているので次回は

意思を貫こうと思いますが、ふと思えば

前回から一か月しか経っていませんでした。

2か月に一回仕入れと決めていたのに

おかしいな~・・・・

ま、たまには良いか!

では又、