今月の仕入れ(日本酒)

おはようございます! 誠工業の池田です。

久し振りに日本酒とテキーラの同時仕入れに

行って来ました。

やっと酒屋さんも配達が増えて来たようで

店主の方々との話も早々に切り上げて

退店したので仕入れ時間は最短でした。

お店としては良い事ですし短時間で

済んだのですが少し寂しいですね。

ネットで何でも買えてしまいますが、やはり

対面で話しながら決めて買う行為が好きです。

では、まずは日本酒から

左から

定番の「秋鹿」山田錦の山廃です。

これは私の一番好きな日本酒なので

本当は毎回仕入れたいお酒です。

真ん中は

秋鹿の「千石谷 秋時雨」ひやおろしです。

昨年初めて呑んで美味しかってのと妻に

大好評でしたので今年も仕入れました。

おそらく秋の定番になるのでしょう。

右側は

香川県の丸尾本店「誉 凱陣」山田錦の

純米吟醸です。前に「悦 凱陣」を呑んで

美味しさが良く分からなかったので

純吟で再チャレンジです。

私の中では一つ大人のお酒のイメージが

あるので、味の分かる大人になりたいですね。

どんなお酒かと言うと

こんなお酒です

日本酒は味の種類が豊富なのでいつまでも

楽しめます。

では又、