今月の仕入れ(日本酒)

おはようございます! 誠工業の池田です。

前回、間違って4本買ってしまい酒屋さんに

今度行くのはいつもより遅れると

思っていましたが・・・・

やはり沢山あると消費するペースも

早くなってしまいます。

呑む量が増えた分だけ私のお腹の量も

増えるので今後は2か月で3本のペースにして

お腹の量を減らすぞ!

と、いう事で今月の仕入はこの3本

左から

秋鹿の「純吟ひやおろし」

昨年からその季節に合わせたお酒の

楽しみ方を覚えたので「ひやおろし」も

秋を感じるお酒として仕入れました。

真ん中は

秋鹿の「生酛 へのへのもへじ 2020」

このお酒は手に入りにくい貴重なお酒で

私も特別なお店でしか呑めません。

そこでは10年物とか特に特別なもへじを

呑んでいましたが若いもへじは

初めてなので楽しみです。

家呑みで「もへじ」を呑むなんて

思いもよりませんでした。

右は

神奈川県は川西屋酒造店の「丹澤山 生酛」

酒屋さんにいる時にたまたま入荷されて

来たお酒で店主の方も

「まだ呑んでいないので味はわからんよ」と

言っていましたが、これも何かの縁と思い

若干の不安もありますが仕入れました。

今回は

季節のお酒と特別なお酒と初めてのお酒の

3本です。

我ながら凄く良い組み合わせだと思うので

楽しみですが・・・・

呑みすぎ注意!!!

では又、