今月の仕入れ~其の二

おはようございます! 誠工業の池田です。

妻の要望で今回も梅酒を仕入れました。

福島県の大七酒造の生酛純米大吟醸で

作った梅酒で能書きには

「はるか別次元の美味しさ」と

書いてありました。

酒屋さんにある梅酒で一番高いやつです。

高けりゃいいってもんでも無いのですが

妻が欲しいというので大枚をはたいて

仕入れました。(と言っても5千円ですが)

前回は竹泉の梅酒を仕入れてそのままでも

十分に美味しかったのですが

更に店主に言われて、考えもしなかった

ぬる燗で呑んだ所、想像以上に美味しく

驚いたので、今回は勧められませんでしたが

試しにぬる燗で呑んでみようと思います。

それと、今は行けなくなっている馴染みの

焼鳥屋さんで良く呑んでいた秋鹿と神亀の

ワンカップです。

今は懐かしんで眺めていようと思います。

早くお店に行きたい!

では又、