今月の仕入れ

おはようございます! 誠工業の池田です。

2か月ぶりの仕入です。

自粛生活で家呑みが多かったのに

何故か前回の仕入れ分は長持ちしました。

左から

三重県伊賀市の森喜酒造場「るみ子の酒」

特純 瓶火入れ 9号酵母

6号、7号の方が好きなタイプですが、今回は

あえて9号酵母にしました。

しかし、このラベルの絵は・・・・

真ん中は

お馴染みで説明もいらないと思いますが

大阪の「秋鹿」で、今回も前々回と同じ

山廃山田錦の火入れ無濾過原酒です。

前回は秋鹿を買わなかったのですが、

やはり1本はラインナップに入れたいですね。

最後は

愛知県津島市の長珍酒造の「長珍BLACK」

花巻の亀ノ尾で作った無濾過純米酒です。

今回のテーマは近場でポピュラーなお酒で

その中でも速醸を2本購入しました。

良過ぎるお酒ばかりではなく初心に戻って

楽しもうと思います。

では又、