健康第一

おはようございます!
誠工業(組付け検査冶具設計製造)の池田です。

私の熱中症はとっくに治っていて体調万全ですが、
ある日ある社員から朝電話があり「熱中症になったから休みます」と
連絡がありました。
私も自己診断でしたが、なったばかりなので「これは大変!」と思っていたら
数日後の電話で(毎朝電話があります)

「熱中症では無く、虫垂炎でした」と報告が・・・

それも、若干こじらせた様で・・・・

腹腔鏡ではダメで開腹手術なので入院が長引く様で・・・・・

彼も私と同じで自己診断が原因で発見が遅れたのかもしれません。

今の時代はインターネットでだいたいの事が分かってしまうので
こんな自己診断をしてしまうのですね。

私も、反省したので早速口角炎の治療に皮膚科へ行きました。

皆さんも、折角高い保険料の健康保険に入っているので少しでも不安があったら
すぐに病院へ行きましょう。

何も無ければそれで不安は解消できますし何かあっても
早期発見、早期治療が早い回復には一番だと思います。

では又、