年末年始の買い出し(酒)

おはようございます! 誠工業の池田です。

今年最後のお酒の買い出しに行きました。

今年は個人的に日本酒ブームになったので

多くの地酒を知ることが出来ましたし、

その中でも昔から知っていて大好きな

「秋鹿酒造」のお酒を買える酒屋さんを

知ることが出来て、自宅で飲みたい時に

秋鹿が飲める様になったのは、今年の

重大ニュースに入ってもおかしくない程の

嬉しい出来事でした。

と、言うわけで

年末年始は「秋鹿」オンリー!

ついでに山田錦しばりで!

左から
「秋鹿純米無濾過原酒山廃」
「秋鹿純米大吟醸復刻ラベル」
「秋鹿純米吟醸無濾過原酒 のせの里山」

いつもは山廃か生酛を好むのですが今回は

意識して吟醸・大吟醸を入れてみました。

真ん中の復刻ラベルは選んでいませんでしたが

妻の強いプッシュがあり購入しました。

アンティークで見た目は良いですね。

それと、テキーラです。

左が「アハトロ レポサド」

右が「カーサミーゴス アネホ」

そして真ん中が今回の目玉で

「アラクラン」のメスカルです。

メスカルは一歩間違うと飲めた物では無いので

ドキドキしていますが、楽しみでもあります。

今年の年末年始の準備はこれでばっちり!

では又、