御水取り 2019-12

おはようございます! 誠工業の池田です。

今年4回目の御水取りです。

4回目と言っても実際ここで取れたのは

2回目と山にとっては大変厳しい一年でした。

昨今の気候変動を考えると今後も

続くのでしょうが自然には逆らわずに

恩恵を頂ける事に日々感謝して

過ごしたいと思います。

それでは今年最後の御水取りに出発進行!


今回は別の重大な目的があるので

事故の無い様にいつもより慎重に運転します。

今朝は寒かったのですが着いた頃は

温かく晴れて最高のドライブ日和です。

作業終了!

12月半ばに取りに来れたのは久しぶりで、

良かったのですが、12月らしからぬ気温が

続いているのでやはり少し気になりますね。

新年になったら除夜の鐘がなるのでしょう。

前回は猿たちに遭遇しましたが今回は・・・

ヤギ!!!! いつから居たのだろう?

今年も一年ありがとうございました!

この日は典型的な小春日和でしたが

12月なので・・・・

一応、寒そうな写真を一枚載せます。

実は私のディフェンダーが車検だったので

早めに車屋さんに出していたのですが、

何故か一か月も掛かって

昨日帰って来たばかりでした。

まあ驚きはしませんが、困った子ちゃんです。

でも、カッコいいので許しますよ!

この場所に合ってますね。

それでは来年の4月に戻ってこられる事を

願って帰路につきます。

では又、