有終

おはようございます! 誠工業の池田です。

負けてしまいました・・・・

ブレイブブロッサムズのWRCが終わりました。

やはりスプリングボックスは強いですね。

特にモールであれだけ前進されたら

敵いませんしラックも完全に支配され、

ラインアウトも取られ、キック精度も

一枚上手で、ディフェンスのスピードも・・・

まぁ、負ける時はこんな感じですので

本来なら大反省大会をするのでしょうが、

今回は何故か気持ち良い負けでしたし

清々しさも感じました。

コーチ陣はこの試合を見返して研究するので

しょうが、選手の皆さんは休養を取って

痛んだ体をしっかり癒して、残りのWRCを

楽しんで頂きたいと思います。

今回初のベスト8になりましたが、自国開催の

アドバンテージだけでなく確かな実力を

見せ付けた予選の戦いでした。

4年前と比べてもかなりレベルアップ

していて、欧州のチームには互角の

戦いが普通に出来る様になりにましたね。

次は南半球のチームに立ち向かう為に

もう一つ上の技術・戦術を身に付けなければ

いけませんが、常に目標があるのは

我々ファンも楽しみが続くので

ありがたいことです。

その為にも準決勝・3位決定戦・決勝を

戦うチームの試合をしっかり見て研究します。

コーチではありませんが・・・・

ワールドカップだけでなく、

スーパーラグビー・欧州の各国リーグ

そして日本のトップリーグもあるので

皆さんにも是非見て欲しいです。

もしかしたら日本もプロ化する?

やっぱりラグビーは面白い!!!

このラグジャーはパジャマにします。

では又、