札幌~小樽 PART2

おはようございます! 誠工業の池田です。

ホテルに着いてすぐに列車に乗って

小樽に向かいます。

到着!

有名なランタンの壁が綺麗でした。

小樽駅からてくてく歩いて小樽運河へ

思ったより短い運河でしたが綺麗でしたよ。

異国情緒を満喫しつつ

先ずは腹ごしらえです。

どうしても回転寿司に行きたかったので

選びに選んで入ったのがここ!

少々お値段高めでしたが、美味しい!

今まで食べた回転寿司の中で群を抜いて

一番です!特に八角!サイコー!

お店を出ると鴨のお出迎えです。

○○運河と違い水が綺麗ですね~。

そして、色々ショップ巡り

線路の跡地です。綺麗に整備されています。

短時間でしたが、全ての目的が達成できて

有意義な時間でした。

小樽駅前

それでは札幌に帰りましょう!

車窓から・・・・

ホテルに戻り小休止してから、

駅前の展望台に登り夜景を楽しみました。

夕焼けが綺麗でロマンチックです。

道が真っ直ぐ伸びているのが良くわかります。

素敵な演奏もされていました。

この後はすすきのへ!

夜の街は錦三と似ていて安心します。

ここにある天婦羅屋さんに行きました。

個性的な大将に美味しい天婦羅とトークを

振舞って頂きました。

沢山の方が働いていてびっくりしました。

一日目は小樽にも行ったので遅めのディナーに

なってしまい、二次会も無くホテルに戻り

ばたんきゅーです。

今日も良く歩きましたが「PART3」では

札幌観光で更にしっかり歩きます。

では又、