東京~新潟ツアー 其の二

おはようございます! 誠工業の池田です。

其の二は「東京の夜」

とはいえ、今回の旅行の本来のメインは明日の夜なので

派手な遊び方は出来ませんが、8月に初めて東京に来た時に訪れて、

感動した二つのバーへ行って来ました。

これが東京の凄さなのかもしれませんが

「軽く夕食を」と思い何気なく入った蕎麦屋が大変美味しく

そこで呑んだ日本酒も肴もきりりと旨くて、

一合だけのつもりが二合呑んでしまいました。

ほろ酔いな感じにウォーミングアップが出来たので、

六本木ヒルズけや木坂までタクシーでゴーゴー!

けやき坂のイルミネーションが綺麗に出来ていました。

あのバカラのバーです。


六本木ヒルズが出来たのと同時にオープンしたので

このバーも今年15周年です。

店内には控えめなクリスマスツリーがありました。

若いバーテンが一人で頑張っています。


一杯目は私がマルガリータ妻は柘榴とカルバドスのカクテル

見たことの無いアンティークグラスですが右のは凶器に見えますね。


二杯目はアイリッシュウイスキーとオリジナルカクテル


高級そうなシガーとシガーケース

今回は見てるだけ~

月とイルミネーションのコラボ

ビル内もクリスマス装飾がされていました。

成功者のシンボルの様な佇まい。

そんなこんなでふらふら歩いて次のお店へ

六本木といえばここ!

扉を開けると見えるこの階段には気持ちが高揚します。


今回は私達以外のお客さんは全員外国人で

異国情緒たっぷりでした。


妻はカウンターで隣にいた白人の方に

ナンパされていました・・・・ドキドキ

念願だったドンフリオのクリアアネホ・・・・最高!

貴重なテキーラとメスカルを沢山頂きましたが

初めてメスカルの製造方法を知れて良かったです。


最初のお店では控えめでしたが

二件目になるともう無理ですね、理性が・・・・


それでも頑張ってその日中に店を出てタクシーに乗って・・・・

タクシーからの車窓

ホテルの横にもクリスマスツリーが・・・・

怪しい夜空に明日の天気を気にしながらホテルへ


今回の東京も楽しい一日でした。明日は新潟だ!


・・・・おやすみなさい


では又、