洋梨

おはようございます! 誠工業の池田です。

ル・レクチエという洋梨を知っていますか?

私は初めて知りました。

知り合いから頂いた洋梨を見てラ・フランスと思いましたが

ル・レクチエと書いてあったのでネットで調べたら

品種の名前と書いてありました。

洋梨=ラ・フランスと思っていましたが違うのですね。

ネット情報によるとどちらもヨーロッパではほとんど栽培されてなく

ル・レクチエはほとんどが新潟で作られているそうです。

しかし、インターネットは何でもすぐに調べられるので凄いですが

簡単すぎてちょっとね~・・・・

丁度届いた日の夜に食事に行ったレストランでデザートが出た時

お店の人にル・レクチエの話をしたら「これもそうなんですよ」と

言われて、時季とはいえ驚きました。

新潟に御縁があるのか・・・・

ル・レクチエに御縁があるのか・・・・

豊かで上品な芳香で美味しく頂きました。

いつも、良くしてくれる森君に感謝です。

では又、