芝生

おはようございます!
誠工業(組付け検査冶具設計製造)の池田です。

私は植物を育てた事が無いのですが、工場の敷地に芝生を植えました。

勿論、事情があった訳ですが、
せっかく植えたのでちゃんと育てようと思います。

今までの人生で芝生を身近に見て感触を味わった事がほとんど無いので
計画の時はあまり感心はありませんでしたが、実際に植えた所を見ると、
意外と良い物ですね。

緑が精神安定にもなる事が良く分かりましたし、
せっかく有る物をダメにしたくないという欲求が出て来ました。

手をかけ過ぎてもダメで、かけなさ過ぎてもダメで、

甘やかしてもダメで、厳しすぎてもダメで、

その時々の気候とか季節に最適な手入れが必要らしいのですが、

何かを育てるということは難しいのですね。

どうなるかは分かりませんが、毎日の水やりをちゃんとして
枯らさない様に育てる事を少しでも学ぼうと思います。

植えたてなのでまだこんな感じです。

では又、