順調かな?

おはようございます! 誠工業の池田です。

新事業の一つとして昨年春から取り組んでいる

5軸MCによる切削加工部品の仕事が

最近は続いています。

手前のMCと奥のMCの両方を使っています。

たまたまMCが一台空いていたからですが、

始めた当初からすると素晴らしい進歩です。

手前のMCの加工

奥のMCの加工

写真では分かり難いですが手前は「同時5軸」

奥は「割出し5軸」です。

動画も撮ったのですが教えられた

アップの仕方を忘れたので静止画です。残念!

今度はちょっと大きな仕事も来そうなので

御客様の御期待に沿える様に頑張りましょう!

今回は、リピート製作の依頼でしたので

無人運転が出来ますが、新規品でも

同じ様に出来る様になると一人前ですよね。

みんなで技術とアイデアを磨きましょうね!

ちなみに・・・・

本来は検査冶具・組付け冶具のメーカーなので

当然こういう樹脂の加工も沢山していますよ。

樹脂加工は粉っぽくて大変です。

もう一つの新規事業はまだまだ営業中ですが

早くこのブログで紹介出来るように

がんばるぞー!

では又、