2月も仕入れに・・・・

おはようございます! 誠工業の池田です。

先月に続き今月も仕入れに行きました。

全く呑みに外へ出ない、和の食事が多い、

前回仕入れた日本酒が美味しすぎた、等々

理由は多いのですが、体重が戻らない理由が

はっきりしましたね。

もう少し焼酎の日を増やさないといけません。

今回の仕入

前回の「奥播磨山廃山田錦80」が

大変美味しかったので

再度仕入れようとしましたが

在庫切れでした・・・・残念!

まずは日本酒

左から「秋鹿の山田錦山廃無濾過原酒」

一番好きで定番のお酒です。

「秋鹿千石谷秋時雨」これは前回仕入れて

妻が絶賛していたので再仕入れです。

冷やでは爽やか燗してふくよかな酒で

爽やかなのは秋鹿では珍しく

私も気に入ったので

酒屋さんに在庫があって良かった♪

一番右は再挑戦の「睡龍生酛熟成酒」

2012年物です。

今まで何度か撃沈したのですが

人気があるお酒なので今回こそは

美味しさを分かりたいですね。

そしてテキーラ!

前回はブランコ3本でしたので

今回はアネホ3本と贅沢な仕入です。

左から「ポルフィディオ」「カサドレス」

「パトロン」です。

寒い夜更けに一人アネホをチビチビやるのも

クールですね。

日本酒一升とテキーラ一本とほぼ同じペースで

消費します。

今回は高価なアネホという事もありますが

日本酒の値段がテキーラの半値なのは

どうしても納得できません。

日本酒はもう少し値上げしても

良いのではないかといつも思います。

次回の仕入れは2か月後位になる様に

焼酎の日を増やしてペース配分を考えます。

少しは体重減るかな?

では又、