2021初仕入れ

おはようございます! 誠工業の池田です。

今年もお世話になるであろう酒屋さんに

初仕入れに行って来ました。

しかし、十分に在庫がある時は2~3日焼酎しか

呑まない時があっても何も感じないのに

無くなると動悸が激しくなり

何故か不安に駆られるのは

私の弱さなのでしょう。

いつまで経っても修行がたらんね!

先ずは日本酒!

奥播磨は通常の山廃ではなく精米歩合80%で

旨味強めのお酒です。

神亀ブラックはこれも山廃で

美味しかったのでリピート購入です。

秋鹿の「千石谷 秋時雨」これは

酒屋さんに勧められて購入しました。

秋鹿の味はしっかりありつつ優しい口当たりの

どちらかと言うと女性らしい感じがしました。

そして、テキーラ!

今回は全てブランコです。

それもセレブ系では無いブランコですが

美味しいテキーラですよ。

カサドレスは最初苦手でしたが

良くリピートするので

好きになったのでしょうね。

最近はレポサドとかアネホとかブランコでも

セレブ系を良く買いますが、テキーラと言えば

やはり今回購入したようなガツンと来る

気合いの入ったテキーラが好きですね。

日本酒とテキーラが精神安定剤になっている

事が今回分かったのでこれからは在庫管理を

徹底します。

では又、