BUSY!

おはようございます! 誠工業の池田です。

例えば知人に「最近、調子はどう?」と聞くと

「バタバタしてる」と言われる事があります。

・・・・

バタバタってなんやねん!

人に言われるとそう思うのですが、

自分が「今どんな感じ?」と聞かれると

やはり「バタバタ」と答えてしまいそうです。

不思議なもので、素直に忙しいなら

「忙しいです」と言えば良いのに

なぜか言いたくないのです。

全く時間がないわけではなく

忙しい=儲かっているわけでもなく

儲かっていないわけでもなく

普通かと言われればそうでもなく

忙しいと言うのがかっこ悪いと思ってしまう

あ~!ややこしい!

考え出すと寝られなくなりそうです。

私は語彙力が乏しくて代わりの言い方が

出て来ないのでややこしい感情を

うまく言葉に表現できる方々に憧れます。

今日、知人に、「仕事どう?」と

聞かれました・・・・「バタバタしてます!」

もっと勉強しなければいけませんね!

では又、