ウィキペディア 松岡

皆さんもウィキペディアで調べ物をしたことがあるかも知れません。

つい最近ウィキペディアを見たら

こんなのが載ってました。

ウィキペディアが寄付してきた!!w

色々とこの事を調べたら

寄付というよりも

どうやらウィキペディアの会社が

『我が社は沢山の情報を持ってるすごい会社ですよー』とアピールしてながら

『より皆様により良い情報を与える為にも

今後の活動支援の寄付をお願いします』

といったイメージの物だとそうです♪(´ε` )

おいおい!!

単純に『国民の皆さんお金ちょうだい!』

と言う風にしか聞こえないのだが!!!

ちなみに他の投稿者の情報をを見てみたところ

一度寄付をしたら

後々沢山の催促メールが来るとのことです。

皆さんもお気を付けを!!