三度目の・・・・?

おはようございます! 誠工業の池田です。

一度目は、がけ崩れの為の通行止めで行けず。

二度目は、パイプ破損の為お水取りが出来ず。

三度目は・・・・

「二度あることは・・・」なんて言葉が頭をよぎりますが

ドライブに行くつもりで考えすぎずに朝から過ごしています。

そんなこんなで出発で~す!

いつもの様にゴーゴー!

そしていつもの休憩場所で一服

なぜか今回は意味も無く「行けそうな気がする~」

到着!

あれ?何か書いてあるぞ・・・・

ドキドキしながら近くで見たら

おー!独り占めはだめだよって事ですね。

はいっ!分かりました!

と、言う事は取れるのねっ!

やったー!!!

節度を守って御水取り完了です。

やっと今年二度目の御水取りが出来ました。

いつもの様に有り金全部を賽銭箱に入れて
(これまたいつもの様に小銭だけですが)

観音様にしっかりお礼を言って

それでは気持ちよく帰路につきましょう!

この道の写真は初めてですよ。

この景色を載せるのも初めてですが

山深さが良く分かりますね。

そしてそして・・・・

いつもの茶店で五平餅とラーメンを食べて帰ります。

ここのラーメンは素朴で美味しいのです。

「二度あることは・・・」ではなく、

「三度目の正直」でした。

次回は12月の予定ですが

無事に行ける事を切に願っています。

では又、