危険度MAX!

おはようございます! 誠工業の池田です。

我が家で食べる妻の食事は圧倒的に和食が多いのですが

私の家で飲むお酒は焼酎かテキーラたまにワインなので

和食に合うのはぎりぎり焼酎くらいですね。

それでも刺身とか焼き魚とかは、やっぱり日本酒です。

6年前のダイエットの時に自宅に大好きな日本酒を置くのを止めてから

特別な時以外は置かないようにしていましたが、

体重もキープしているのでそろそろ良いかなと思い、

ジャーン!

買ってしまいました。群馬県の「龍神」と石川県の「菊姫」

それでも飲み過ぎは怖いので、4合ビンにしました。

2本ある理由は残り1本になったら買い足して

在庫切れが無い様にするためです。

飲もうと思って無かった時のショックは計り知れませんからね!

やはり、妻の美味しい料理を更に美味しく頂くには

料理に合ったお酒が必要ですので、

これからは常備しようと思います。

一升瓶には絶対にしない事を誓います・・・・例外ありで。

では又、