満を持して・・・・

おはようございます! 誠工業の池田です。

新潟県がコシヒカリに次ぐ新たなブランド米として

長年研究開発を重ねていた新ブランド「新之助」が

とうとう我が家にやって来ました。

ジャ~ン!!!

コシヒカリに比べ米粒が小さく一粒一粒がしっかりしていて

コシヒカリでは不得意だった、チャーハンとか、丼とかにも

合いそうです。

粘り、香り、甘み、もコシヒカリとは一味違う

新しい美味しさでした。

白粥・塩むすびでも食べましたが、最高でしたよ!

いつも送ってもらっている米農家の杉本さんも試行錯誤の上

苦労して作ったそうなので、多くの消費者に広まると良いですね。

炊き方をコシヒカリと少し替えたほうが良いと思い、

我が家でも「新之助」にもっともあった炊き方を見つける為に

試行錯誤して研究するので

これからも美味しいお米を作り続けて下さい

よろしくお願いします。

では又、