家のこと 松田

今住んでいるアパートは二階立てで各階に二部屋ずつあります。

まだ今の部屋に引っ越してきて一年ちょっとですが僕が一番の古参になりました。

特に二階の二部屋の入れ替わりが頻繁で、今も一部屋は空いている状態です。

少し不思議に思いながらもあまり気にはしていませんでしたが、つい先日、謎が解けました。

一ヶ月くらい前に二階の部屋に越してきた方が突然、

この部屋に住んでいておかしなことはないか、と聞きに訪ねてきました。

その住人が言うには、

仕事から帰ってくると、掛けた筈の鍵が開いている。

夜、眠る前に閉めた筈の扉が開いていたり、消した筈の照明が点いていたりする。

という事がよく起こっているそうです。

その人たちは2人暮らしで、勘違いが続くという事も考えにくいですし、

初対面でそんな冗談をわざわざ言いに来るとも思えません。

実際に住人の入れ替わりが激しいという事実もあるので、

本当にそんな心霊現象じみた事が起きていても不思議ではない気がします。

ちなみに僕の住んでいる部屋は心霊現象のような事は一切ありません。

ホラーやオカルト話し好きな僕はいつでもウェルカムな状態なので少し羨ましいです。