ガジュマル 松岡

お盆休みにガジュマルと言う植物を買ってみました!!

木の幹が様々な方向に伸びて育つ植物で

いろんな形を楽しめるようです。

ガーデンショップでたくさん形を見比べた結果

この子に決めました(*´∀`)♪

ぽってりとしたお尻に

ちょんッと乗っかる葉っぱが

愛らしいくて

とても気に入っています!!

お店の人によると

ガジュマルは生命力がすごく強いらしく

お水も3日に一度で良いそうで

しっかりと日を与えてあげるだけで十分育つそうです!!

初心者にもおすすめなんですって٩( ᐛ )و

植木鉢も雰囲気に合わせて購入しちゃいました笑

ちなみにその他の形はネットにも沢山載っていて本当に様々!!

恥ずかしがってる姿や

今にも走り出しそうな子

寄り添っている2人みたいなのも実際にいるみたいですねww

なんだか神秘的なものを感じます!!

ガジュマルと言う名前は

沖縄の地方名から来てるそうです。

諸説ありますが、沖縄の伝承でガジュマルの大木にはキジムナーと言う伝説上の樹木の妖精が住んでいると言われているそうです。

ほえー!

それを聞くとより育てるのが楽しくなってきましたw