縁    NORI

「袖振り合うも多生の縁」
 ということわざがありますが
 随分大人になるまで
「多生の縁」を「多少の縁」だと
 思い違えていました。

本来の意味は
道で人と袖が触れ合うような
何気無いささやかな事でも
前世からの因縁によって起きるというもの。

縁とはその場で発生するのではなく
縁が予め存在しているからこそ
出逢えるのものなのでしょうか・・・・

ちょうど一年前に
大好きな京都のお店のカウンターで
偶然に隣合せて御縁をいただき
今年4月に名古屋で再会。
そして9月
彼の住む街・札幌へ・・・・

生まれて初めて訪れた北の大地は
おおらかで美しくて素晴らしい街で
とてもとても思い出深い旅となりました。

 

(澄みきった札幌の空とナナカマド)

また11月に名古屋で
おめもじ叶う日を心待ちにしています。