豆占い NORI
本格的な夏を前にもう待ちきれず
すでに我が家では「枝豆生活」スタート!!
ほぼ毎日食膳に上がります。

茹で上げそのままでもアレンジしても・・・・
枝豆ごはんも枝豆パンも♡大好物♡
どうせなら下ごしらえも楽しもうと
「花占い」ならぬ「豆占い」
両サイドを鋏でパチンパチンと切りながら
その度「いち・にい・さん」と数えながら
あれや・これやと思い浮かべつつ
淡々と作業に没頭・・・・
奇数で終われば・・・・ラッキー♪♪
偶数で終われば・・・・大ラッキー♪♪♪♪
結果どのみち♪♪ハッピー♪♪
だってとんでもなく美味しいのですもの。




