部屋探し 松田

一人暮らし用のお金がそこそこ貯まってきたので少しずつ部屋探しをはじめています。

シングル向けのワンルームで探すとロフト付きの部屋ばかりヒット出てくるんですよね。

ちょっとした物置にしたり寝るための場所にしたりできそうで、傍から見ると便利そうではありますが、実際に住んでみるとあんまり良いものではないみたいです。

夏は暑くてとても寝る場所にはできないみたいです。冬にはいいのかもしれませんが。

また上の階の部屋の物音が聞こえてくるということも。

天井が高くなることで部屋の体積が大きくなって冷暖房の効きも悪くなるそうです。

はじめは隠れ家っぽくて良いなと思っていましたが、調べてみるとデメリットばかり目立っていたので今はロフト付きの部屋はなるべく避けて探すようにします。