良き友

おはようございます! 誠工業の池田です。

「ドンフリオ1942」言わずと知れたテキーラの代表銘柄である

ドンフリオのエキストラアネホの逸品です。

このブログにも登場したことがありますが、

テキーラが苦手な方でも一口飲めば

「うまい!」と声に出してしまうテキーラです。

しかし、最近はどこの酒屋にも無くてネットでも在庫無しになっていて

聞くところによると、生産がストップしているそうで、

手に入れるのを諦めていたのですが、

何と何と友人のがっちゃんが見付けてくれたのです!

それも、「酒屋ビック」にありました!それも錦店!

まさに「灯台もと暗し」です。

買占めは良く無いので3本あったら2本、2本であれば1本買うつもりで

教えてくれた酒屋へ行ったら2本有りました・・・・

興奮して気が付いたら2本共買ってしまいました。

大人気ないですが、しょうがないよね!

それでも少々良心が痛むので、

帰りに寄った馴染みのバーで店の方と一緒にテイスティングした後

「テキーラ愛飲者の普及の為に多くの方々に飲んでほしいので」と言って

お店に1本進呈して来ました。

がっちゃん、見付けてくれてありがとうございました。

無くなる前に一緒に飲みに行きましょうね!

残りの1本は特別な時が来るまで家で大切に保管しておきます。

では又、