JRFUメンバーズクラブ会員更新
おはようございます! 誠工業の池田です。
ワールドカップで盛り上がったラグビーフィーバーも「あっ」と言う間に
下火になってしまいましたが、皆さんは少し期待し過ぎだったのでしょう。
ラグビーは生身の体でぶつかり合うスポーツなので
日本人は体格で圧倒的に不利なのです。
ですから、大きくて強くて速くて上手い世界のトップチームに対等に戦うのは
中々難しいでしょう。今のところは3番手グループぐらいだと思っています。
しか~し、もっと上に行く方法はあるはずです。
スクラムは頑張ってみんなで力を合わせて踏ん張るしかありませんが、
スピードはあるので、相手と接触しなければOK!
なんて簡単な事では有りませんが、そこを目指す事が大切な様な気がします。
仕事の話を少しだけ、
弊社には最初から不可能と決め付けるような社員はいないはずですが、
「出来るはずだ!」と思って始めなければ可能性はゼロです。
上手く行かなかった時は、最初から気持ちで負けているのでしょう。
世の中、出来ない事は何一つありません。やるかやらないかだけです。
出来るまでチャレンジし続けましょう!
そういえば、JRFUメンバーズクラブ会員の更新をしました。
ジャパンラグビーの発展のために微力ながら応援しています。

来年は、観戦に行きたいな~!
では又、