日本の酒蔵展

おはようございます! 誠工業の池田です。

先日、高島屋で開催されていた

「日本の酒蔵展」に行って来ました。

個人的に日本酒ブームになっているので

行きたいとは思っていたのですが。

たまたま出展している酒屋さんが

いつもテキーラを買い付けに行っている

「吉田屋」で、

更に

尊敬する一流料理人の方も吉田屋に協力して

ブースに立つとお聞きしたので、これは

「何が何でも御挨拶に行かなければ」

と、いうことで妻と二人でいそいそと

行って来ました。

ブログねたに邪魔にならない程度の

写真を撮っていたら

「写真を撮るからスマホを出しなさい」

と言われただ貸してほしいだけかと思って

渡したら、

「これを持ってそこに並びなさい」と、

言われるまま従っていたら、なんと

スリーショットで記念撮影をして頂けました。

私達にはもったいない写真です。

本当はあまり言いたくは無いのですが

ここまで書いたので白状します。

ここのお店の御主人です。

ね!恐れ多いでしょ!

こんな方とご縁があって

懇意にさせて頂いている私達夫婦は

本当に幸せ者です。

あっ!そうそう、勿論日本酒も買いました。

左から

「賀茂鶴 雄町 純米吟醸」

「月不見の池 大古酒 H21年 原酒」

「月不見の池 純米吟醸 夏吟醸」

まだまだ私の日本酒ブームは続きます。

「酒は純米、燗ならなお良し」

では又、